PEOPLE
プライム案件も、
社内教育も経験。
多彩なチャレンジができる。
R.S.
営業
2018年キャリア入社
前職はシステムインテグレーターの営業。より上流の仕事に携わり、キャリアアップをするために JBS へ転職。アカウント営業としてメガバンク、保険、損保といった顧客を受け持つ。現在は部署の主任として、営業業務と並行し、教育プロジェクトにも参加している。
営業教育プロジェクトにも参加。
社内で、表彰されました。
入社してからは、メガバンクや地銀、保険、損保といったお客さまと、アカウント営業としてお付き合いしてきました。現在は主任として、通常の営業業務に加え、新入社員のスキルを磨き、戦力化するためのオンボーディングプロジェクトにも参加しています。JBS は近年、営業教育に力を入れているので、その教育担当を任されたのです。
新人社員向けの研修内容のブラッシュアップや、キャリア採用で入ってきたメンバーのためにノウハウやツールの使い方をまとめたガイド資料を作成しました。自分自身が困った経験を上手く昇華し、周りの方から「わかりやすくなったよ」と言ってもらえるようなものが作れたのは、メンバーがサポートしてくれたおかげです。このプロジェクトは、社内課題への取り組みとして表彰されました。JBS は案件の規模や数字に限らず、頑張ったことはきちんと見てくれる会社です。「とりあえずやってみよう!」というチャレンジを後押しする社風があるので、失敗を恐れずに挑み、前向きに取り組める人は必ず活躍できると思います。
SCHEDULE
1日の過ごし方
My Value
Commitment to Growth
挑戦と成長
「JBS はマイクロソフト製品に関して日本一詳しいインテグレーターだ」という自負が、社員のモチベーションにつながっているように感じます。社会のデジタル変革をリードする会社の一員として、いつでも最新情報をキャッチアップして学んでいこう。そんな空気が JBS にはあります。だからこそ「営業の仕事はここまで、ここからは技術職の仕事」と仕事の幅を狭めてしまうのではなく、職種を超えて何にでもチャレンジしようとする意気込みが、JBS での成長を後押ししてくれると思います。
5 Values of JBS
JBSには、
社員一人ひとりが日々の仕事の中で大切にすべき
「5つのValue(行動指針)」があります。
入社初日。社員の知識量の多さに、衝撃を受けました。
もっとマネジメントの経験を積みたい。二次請けの仕事より、自分が主導してプロジェクトを成功に導くことができるプライム案件に携わりたい。そんな思いで転職先を探していたところ、出会ったのが JBS でした。JBS は福利厚生が充実していましたし、役員やマネージャー層が若く、エネルギッシュで前向きな空気を感じました。そして何より、社員一人ひとりの成長への意識が高い。「自分自身も、会社も、もっと成長させていくんだ!」という気持ちをひしひしと感じたのが、入社の決め手になりました。
入社して驚いたのが、社員の製品に対する知識の多さです。前の会社でもマイクロソフト製品は取り扱っていましたが、入社 1〜2年目の若手でも、マイクロソフト製品に関しては私よりも深い知識を持っていて、初日から衝撃を受けたことをよく覚えています。その理由は、営業の裁量の範囲がとにかく広いことにありました。前職ではエンジニアに任せていた製品選定も、JBS では営業が行います。さらに、案件の規模も大きいし、対応件数も多い。「この環境で育つから、若手もこんなに知識が豊富なのか」と納得すると同時に、私自身のさらなる成長も期待でき、とてもワクワクしました。